深夜の作業って楽しいですよね。

2018年12月12日
投稿者:ざきこ

こんばんは!ざきこです。

 

 

 

年末に差し掛かり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、公演準備、お仕事、私生活でとーーーーってもバタバタしております。
毎日が充実しているのは有難いことです。そろそろお休みが欲しいです 笑

 

 

 

さて、今回の公演では、役者&衣装係として参加しております。
役者では、いつもちょい役がいいです・・・って言っていました。
今までの公演を見ていて、自分の役に取り組んでいる団員の姿を見て
私もこんなに一生懸命になってみたいなと思い、今回はちゃんと出ますと言いました。
がっつり役者として舞台に出るのは高校生ぶりです(遠い目)
ボーカル&合唱も趣味でやっているのですが、

 

「私とても暗記が苦手なんです!!!!」

 

私のセリフ量でこんなこと言ったら怒られそうですけど、
本当に苦手なんです 笑

 

少しでも体に入るように、練習の時に録音したものを
移動中に聞いています。
聞いてるんですが・・・自分で言うのもなんですが・・・
面白すぎて、移動中笑いそうになって本当に危険です。
私、公演までに不審者になってしまうかもしれません!笑

 

なんで笑ってしまうのは見てもらえればわかります!

 

 

衣装のほうでは、今回も何点か衣装をデザインから制作しています。
もともとギリギリ人間ではあるのですが、
冒頭でチラッと書きましたが、年末に差し掛かり、とってもバタバタしています。
私は主に職業用本縫いミシンと1本針ロックミシンを家で使っています。
(いつか工業用本縫いミシンと、2本針ロックミシン買いたいな~)
使ったことあるかたはわかると思いますが、
ロックミシンってめちゃくちゃうるさいですよね。
ご存知ない方にお伝えすると、工事現場の、

 

だだだだだだだだだだだだだだだだだだだd!!

 

ってやつです。そういうやつです。

 

なので夜遅くは使えないのです。
週1くらいは夜なべしますけどね。
週1ならご近所さんに怒られないかなと・・・・
これが今回衣装制作が押している理由です。

 

時間面で苦労しながらも、楽しく、
THE!衣装!を今回作っているので、
是非見てほしいです!

 

 

チケットはみな様のおかげで売り切れの回が出ています!
おすすめは日曜日の18時の公演です!!
前売りですと1000円ですので興味あるな~という方は
お早めにご連絡ください。

 

 

それでは公演まで2週間を切りました。
最後まで気を抜かずに練習に励みたいと思います!

ざきこでした~