セリフ覚えは苦労するぜ。

2015年11月08日
投稿者:あかね

はじめまして☆
千葉県市川市で活動中、マイナスイオン担当のあかねです!:D
今までブログはずっとずーさんにお任せしていたので、今回からは週替りで劇団員が登場します\(^o^)/

そして、なんと、初っ端から、30分かけて書いてた記事が一瞬で消え失せたので、今回はマッハでお送りします:D

先週は、明海大のフリマに出店させて頂いたので、今日は2週間ぶりの稽古でした。

午前中は、衣装合わせや小道具合わせ、大道具を合わせ。
午後からは、脚本を離して小返し(場面を細かく切って、何度も同じところをくりかえして稽古すること)でした。

いやーーーーそれにしても、台詞が覚えられません。
台詞って、自分のだけ覚えても意味がないんですよね。前後の台詞、間、表情、動き。自分の出番じゃなくても考えることってたくさんあって、頭の中パニックなんです。ほんと、脳内が某有名アニメのゼー●みたいな感じなんです。

ちなみに、私は紙にかいてぶつぶつ唱えて覚えて覚える派です。暗記の時はいつもそうです。アンキパンをフレンチトーストにして食べたいです。

脚本が離れてからが大変なのですが、でも、だからこそ楽しいんですよね。
11月に入って、皆に緊張が出てきたので、楽しんで、頑張りたいと思います^^
楽しいから、ぜーーーーったい楽しいので。ぜひぜひ本番は遊びに来てください♡

image

写真は、今回のおんなのこ二人組です。なんかの精霊みたいです。

では、マイナスイオン担当あかねでした!