試験管ベビー様「サヨウナラなら何度でも」観劇

2015年11月07日
投稿者:ずー

千葉県市川市の劇団AQUAで、一心不乱に柔らかい自画像を描く男、ずーです。(←ダリだよ!)
 

今日は、試験管ベビー様の36th capsule「サヨウナラなら何度でも」を観てきました!

 

サヨウナラなら何度でも_表

 

サヨウナラなら何度でも_裏

 

公演は、
「サヨウナラなら何度でも」
「天使の夜2」
「東京ポエマーズ」
の3本立て。

 

1粒で3度おいしいプログラムの上、最初から最後まで、とーーーっても楽しい舞台でした!

 

何が素晴らしいって、お客さんを楽しませることに本気で挑んでいるところです。
 

役者の皆様の熱量…と言えば良いのでしょうか?
曖昧な言葉になってしまいますが、観ている人の感情を揺さぶるエネルギーがすごいかったです。
 

本番であんなに振りきれた演技が出来るのは、きっと、練習でもフルスイングしているからだと思いました。そして、それが出来るのは、人を笑わせることに劇団の皆様が本気で挑戦しているからだと。
 

3本立のひとつ、「サヨウナラなら何度でも」は、コミカルでありながら、ちょっと難しい問題をふわっと投げかけるような作品でした。
 

巨大な〇〇〇の話なのに、心の琴線に心地よく響くような素敵な作品で、不思議な魅力があります。「むずかしいことをやさしく…」という某劇作家の言葉を体現しているようで、また見たいと思いました!
 

36th capsule「サヨウナラなら何度でも」は、2015年11月8日(日)13:00〜で千秋楽となります。オススメなので、是非、王子小劇場に足を運んでみてくださいね。(詳細は公式HPよりご確認ください)
 

「試験管ベビー公式HP〜笑いの処方箋〜」
 

また、次回公演が2016年3月に愛知県であるそうです!
僕はその頃愛知にいるので、是非、行ってみたいと思います。
 

良い刺激を受けました!
明日の練習、頑張ろっ!