10周年とアオハル

2019年11月24日
投稿者:あかね

初めましての方もお久しぶりの方も
こんばんは
千歳役の あかねです

今回、劇団AQUA10周年記念公演ですって
早いですね

わたしは中学から演劇を始めているので
5…10…17年?
人生の半分以上演劇やってることになります

今に至るまで、ライブだったり小説だったり
色々なものを好きになったけど、人生の半分以上関わってる演劇はきっとずっと好きで
もう人生の一部なんだろうなとぼんやり思います

里見ちゃんもブログに書いていたけれど、
高校卒業した後、楽しかった高校時代が眩しすぎて寂しくて
飲み会とかで会ってはいたけれど、もうみんな集まって演劇できないのかな〜さみしいな〜と思っていたので

インコに誘われた劇団は本当に嬉しかったなあ
「大好きなみんなとまた演劇が出来る!」って

私は毎回参加出来てる訳ではないけれど
AQUAの公演に出るたびにメンバーが変わったり変わらなかったり
いつでも帰れる場所があるのはありがたいなあと思っています

なので(どんな訳で?)
今回の脚本を里見ちゃんが書き上げてプロトタイプを読んだ時
やりやがったな、と思いました
それは芝居を作ってる今でも思います

今回の芝居を観た後は
やりやがったな、とみんなを思わせたいので
マジで覚悟してきて下さい
大きいタオル準備してきて下さい
チケット、絶賛発売中です

まだ、アオハルは終わってないので
しんみりしてないで、明るく元気に駆け抜けたい!

あかねでした!