10年前、何してました?

2019年11月16日
投稿者:里見

里見です。
 
あなたは10年前、何をしていましたか?
 
 
友達とポケモンバトルしてた小学生だった?
塾で新しい友達ができた中学生だった?
毎日部活に明け暮れる高校生だった?
 
 
私は、大学生になって、とりあえず空いた時間にバイトしている大学生でした。
高校生のときは、毎日部活に明け暮れて、授業が全部終わってからが本番で、
部活の前に自販機で買ったパンを頬張ったりして。
そんななんでもない日々が楽しかったな、大学って結構暇だな、
これから何をしようかな・・・と考えていた大学生でした。
 
そんな中。
高校演劇部のときの先輩だったインコに、今まであんまり入ったこともなかった
薄暗い居酒屋(?よく覚えてないけどお酒があった気がする?)に呼ばれて、
演劇やらない?って誘われたの、嬉しかったな。
 
大学に入ってもやりたいことなんて何もなかったし。
部活じゃなくても演劇部のみんなに会えるんだ。
この縁って、高校生で終わりじゃなかったんだなって。
 
何より、演劇楽しかったなって思ってたのが、私だけじゃなかったことが嬉しかった。
 
 
それから10年。
 
もうすっかり大人になってしまった私たちが、
10年前の青春時代を思い出すようなお話をやることになりました。
 
 
あなたは、何をしていましたか?
懐かしいですか?
戻りたいですか?
それとも、今の方が楽しいですか?
これから楽しくなることを待っていますか?
 
 
あなたにとって、青春って何ですか?
 
 
その答えは、舞台の中にあるかもしれません。
あなたの1時間30分、私たちに預けてみませんか。
 
 
チケットご予約は、お問い合わせのメールフォームツイッターのDMやリプライからどうぞ。
 
 
11972
 
 
これ見よがしにかっこよく製本された台本を出してみました。
里見でした。