イメージの差

2015年11月18日
投稿者:ずー

千葉県市川市からこんにちは!あなたの心にLove&Peace劇団AQUAのズーです。
 
昨日は火曜日でしたが、本番が近いので、里見さんと特訓しました!
 
今日の練習では、実際にお芝居をしながら、セリフを確認して、コンテクストを擦り合わせていくという作業をしました。
 
コンテクストを擦り合わせると言うのは、具体的には、「ここはこう言う場面だから、口調はこうで、動きはこうじゃない?」みたいなのを確認し合うということです。
 
この作業が中々楽しいもので、僕が、こうかなって思った動きが、里見さんのイメージと全然違ってたりするのです!
 
半歩動けばいいところをズイっと迫って、「怖いわ!」って言われてしまったり、そのイメージ差を埋めていく作業が舞台をつくる醍醐味なのかな。なんて思いながら家路につきました。(写真)
 
せっかく練習をしたので、活動報告がてらブログを書いてみました!それでは、また!
劇団aqua市川市からの帰り道にて