梅酒はロックが好き

2016年11月22日
投稿者:トム

どーも。
夜分にこんなタイトルで更新するやつはトムしかいないですね。
というわけでトムです。お久しぶりです。

 

日曜日更新のブログは基本公演関連の事が書いてあると思います。
では平日に何を書きましょか。悩みますね。
自分のプライベートでも晒しますか。誰も知りたがらないですね、はい。

 

そんな時はあれです。タイトルについて純粋に語りますか。
梅酒はロックが好きと書きました。本当です。
最近よく呑みます。といっても基本週末ですけどね。
平日に呑んだりもしますが、大体次の日怠いです。
だから基本呑まないようにしています。褒めて褒めて。

 

まあ今まさに梅酒ロック呑んでるからこんなタイトルにしたんですけどね…あ、やめて貶さないで。

 

 

 

タイトルの伏線は回収したところで、少し演劇の話でもしますか。

 

そもそもなぜ自分が演劇に興味を持ったのか。
何でですかね。少なくともきっかけは中学二年生の時に知り合いの公演を観に行った事ですね。
テレビドラマにもなったTHE WINDS OF GODという作品です。
初めて演劇を観ましたが、あの時は色々衝撃でしたね。
最初にチケット代が衝撃でしたね。曖昧ですが、大人で4000円くらいだったかな?
続いて劇場に入った時、「舞台近い!」「客席少ない!」(映画館レベルを想像してた)って思いました。
何より目の前の舞台でどんなものが観れるのだろうという期待感と不安感がありました。

 

そしていざ開演。
その時の素直な感想ですが、本当に入り込んでいました。
いやすごかった。本当に目の前で繰り広げられるドラマの臨場感、緊張感、シーンによって効果的に変わる照明、場を盛り上げる音響…
書いたらキリがないですが、総じて言うと物凄い衝撃でした。
その時演劇って凄いと思った記憶があります。
知り合いの方と普段とは全く違う姿に驚きつつ、というか失礼な話最初本当に気づかなかったです。
それ程役に入り込んでいたのでは無いかと思います。

 

これが初めて演劇を観た時のお話です。
色々と衝撃でした。
そして何より衝撃を受けたにも関わらず、演劇を始めるのはこの劇を観てから約2年後。高校の演劇部に入ります。
しかも劇団AQUAの団長に誘われてです。自らの意志では無かったです。

 

というお話です。高校演劇部時代の話はまた気分が向いた時に書きます。
まあ演劇に興味を持ったのは中学生の時に観た演劇がキッカケだったなと思います。

 

あの時母親に演劇連れて行って貰えて本当に良かったと思います。
夕飯レストランに連れて行ってくれるという口車に乗せられて、観に行って良かったです。
お寿司が食べたかったのですが、洋食だったのは良い思い出です。

 

締めとしては良いだろう。
それではまたいつかブログで会いましょう。

 

そして、12月4日(日)に劇団AQUAの公演本番がありますので、お時間がある方はぜひ観に来てください。
なんと無料公演です。このチャンス、逃すわけにはいきませんよ。今回は音響として携わっています。
何より楽しく面白い舞台になっています。
演劇は生き物です。一回一回異なります。その臨場感を是非味わいに来てください。
詳しくは劇団AQUAのホームページで確認!(リンクの仕方がわからない…!)

 

あ、ついでに私と会いたいという方もいらっしゃいましたら是非!
ブログでは饒舌ですが、実際は饒舌では無いです。ただの太ったおじさんです。

 

そんなわけで本番まで2週間切りましたが、皆様のご来場を心よりお待ちしております。