いよいよ始まりました

2018年10月17日
投稿者:里見

お久しぶりのかたはお久しぶりです。
初めましてのかたは初めまして。
里見です。

 

最後にブログを書いたのが2016年12月。
さすがにちょっとサボりすぎましたね・・・・
 

最後にブログを書いた時から、けっこう団員さんも増えまして、
2016年12月の私が今の劇団見たらなかなかびっくりすると思います。
 

みんなとっても面白くていい子たちで、
そんないい子ちゃんたちに、脚本書いて、役をあてさせてもらって、
一緒に舞台に立てるって、ハッピーだと思います。
 

最近は劇団AQUAの舞台の脚本は私が書かせてもらうことが多いのですが、
基本アテ書きなので、「この子がこんな役やってるとこ観たいな~」を妄想してあててます。
何回かあてさせてもらって、「この子はこういう役をあてると面白くなる!」
っていうのも見えてきてイイ感じですね。
ちょっと具体的にどういう役なのかは言えないですけど。
 

次の12月公演の脚本は、私が3、4年くらい前からずっと懐で温めてた大好きなお話なので、
ぜひ楽しみにしていてもらえると嬉しいです。
 

楽しめると思います。なかなか。
 

書きあがっちゃうと、もっとこういうお話にしてもよかったのかなとか、
色々あとから考えちゃったりもするんですけど。
まぁ後から考えても仕方ない。
今出来上がってるものが今のベストですからね。
 

役者のみんなも、裏方のみんなも、12月公演に向けて意気込みたっぷりです。
会場でお客さんにたくさん楽しんでもらえるようにがんばるので、
見守っていてくださいね。
 

ではでは、今日のところはこのくらいで。